バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Oscar des Vacances
Dakar, le 12/09/2007
7月から9月までの3ヶ月の夏休み。

その間、イスラム教に熱心な家庭は、
コーランを勉強する学校へ通わせたり、
フランスなどを外国に知人がいれば、そこを尋ねたり、
我が家のようにサッカー狂な父をもっていれば、
サッカーのキャンプに参加させたりと、様々に過ごす。

さて、「Oscar des Vacances」
(あのアカデミー賞で渡される「オスカー像」からとっている)
ここ4、5年前から、高校生対象に各地域でグループを
結成し、ダンスや歌等を競い合う大会が開かれている。

ダンスは共通の音楽が決められていて、
各チームがその振り付けを競うモダンダンスから、
20070827024501.jpg

20070827024545.jpg

20070827024921.jpg

20070827024622.jpg


伝統的なテーマでの創作ダンスまである。
今年は、割礼を祝う様子。
白いフードのついた白い服を着た男の子が、割礼した男の子。
我が坊ちゃまのときも、こんな服を1週間ほど、着てました。
その時のようす
20070827024739.jpg


たぶん、むか~しの昔は、割礼したこは、こんな服だったのかも。
20070827025007.jpg


伝統的な歌から、ラップまである。

各地域の「ミス」も登場。
20070827025045.jpg


衣装も凝っていて、なかなか見ごたえがあるよ 絵文字名を入力してください


▼ワンクリックしていただけると、このサッカーボーイが喜びます
soccer_wrifting_br2.gif
ポチッとクリック⇒人気ブログランキング







この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
