バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
スポンサーサイト
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震
Dakar, le 26/07/2007
新潟中越沖地震で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
わたしも、ネットで義援金送りました。
少しでもお役に立てれば幸いです。

さて、ここセネガルには、幸いかな、地震はない。
津波もない。

そんなわけで、当然ここでは「地震対策」なんて必要ないわけだけど、
建築中の建物をみて、当初は不安だった。

ブロックを積み上げて、ブロックの穴に、鉄の棒をさして、
コンクリートで固めただけの構造。

▼写真をクリック
20070724025940.jpg

人生なにがあるかわからない、
常識で図れないことが起こるのが人生だ、なんて不安だったけど、
ようやく滞在3年目にして
そのブロックで積み上げたビルの4階に
地震を意識することもなく暮らしている。

やっぱりセネガル人度が上がっている私です。

ちなみに、上の写真は、ガソリンを運んでいるトラックと
乗用車の事故です。

ここは、左ハンドルなので、大きなトラックの死角に、
乗用車の側面が、がっちり、はまってしまいました・・・。

夏休み、特にお子様の交通事故には気をつけましょうね!⇒ranking


●もっとおもしろい、アフリカのブログ ⇒人気ブログランキング


スポンサーサイト





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
