バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
fc2ブログ
少しずつ、離れていくんだな~
Dakar, le 13/07/2007
6月終わりに、夏休みが始まったと同時に、
我が坊ちゃまといとこの、チェルノが
2週間ほど、お泊りにきていた。

子供が1人増えると、その一人分だけでなく、
我が坊ちゃまとの相乗効果で、
子供が3、4人いるような賑わいになる。

メイドがいるから、家事的なことは、大して変わりなくとも、
2人で共謀して、
きょうはプールへ、明日は遊園地へ、次は、海へと
リクエストが次から次へとくるから大変だ。

でも、気の合う少し年上の兄のようなチェルノがいてくれることが、
一人っ子の我が坊ちゃまにとっても、私にとっても、うれしいことだ。

さて、こうして、にぎやかな2週間を終え、
今度は、我が坊ちゃまが、チェルノの家にお泊りに行った。

我が坊ちゃまにとって、ほぼ9年の人生の中で、
初めての、「ママなし」お泊りだ。

少し前までは、いくらチェルノの家といっても、
ママなしでは、「いやだ」といっていたのが、
ママを残して旅立った。

別れ際、じゃね、と手を振る姿が、少し大人びて見える。

子供は、こうしてどんどん親離れしくのね~メロッチョ紫

●他にもこんなにある、アフリカからのブログ ⇒人気ブログランキング


スポンサーサイト








この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.