バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローラ・ブッシュ夫人、来たる
Dakar, le 28/06/2007
アメリカ合衆国ファーストレディ、ローラ・ブッシュ夫人が、
双子の娘のうちの一人を連れて、セネガルを友好訪問した。
20070704220917.jpg


1日の短い滞在だったが、ダカール市内の農業関連の施設と、
学校を訪れた。
20070704221752.jpg


ローラ夫人は、スピーチの中で、
「女性は、ある年齢になると、勉学をやめてしまう人が多いけれど、
賢い母になるためにも、どうか勉学を続けてください・・・・」と
語った。

このローラ・ブッシュ夫人の経歴を調べてみれば、
ブッシュ大統領と結婚する前は、教鞭をとったこともある。

・・・・・・・・・・・・・・・・
1968年に理学士の学位を得て大学を卒業し、
1969年までダラス独立学区のロングフェロー小学校で学校教師を
務める。続いてヒューストンのヒューストン独立学区にある
ジョン・F・ケネディ小学校で1972年まで教鞭を執った。

その後彼女は、テキサス大学オースティン校から
1973年に図書館学の理学修士号を得る。
彼女はヒューストン公立図書館で1974年まで勤務した後、
オースティンに戻り、オースティン独立学区にある
ドーソン小学校の図書館員として1977年まで勤務した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性は、結婚すると、家事・育児に追われて、
なかなか「自分を向上される勉学」とか、
「自分を見つめる」とか、ゆとりの時間を持つのが難しい。

そういう意味では、ここセネガルの暮らしは、
メイドが簡単に、低賃金で雇えるから、
ご本人の意識次第では、より時間が有効に使えるかも。

みなさ~ん、おいでませ、セネガルに~!向日葵 ⇒ranking







この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
