バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
スポンサーサイト
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチローとわたしの共通点
Dakar, le 20/06/2007
「人気スポーツに関する調査で、
最も好きなスポーツ選手では大リーグ、マリナーズのイチローが
3年連続でトップだった。
イチローは性別、5つに分けた年代別のすべてで1位に支持され、
17.2%を占めた。2位の松井秀喜(ヤンキース)も変わらなかったが、
今年大リーグ入りした松坂大輔(レッドソックス)が4位に登場したほか、
フィギュアスケートの浅田真央が同19位から7位に浮上し、
早大の斎藤佑樹もベスト20に入った。・・・・」

日本人としてうれしいな~もくろみ


さらに、イチローに関して調べたら、こんな作文を見つけた。

---------------------------------------------

ある小学校6年生の男の子が、次のような作文を書いた。

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は三才の時から練習を始めています。
三才から七才では半年くらいやっていましたが、
三年生の時から今までは三百六十五日中三百六十日は
激しい練習をやっています。

だから、一週間中で友達と遊べる時間は五、六時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手に
なると思います。そして、その球団は中日ドラゴンズか、
西武ライオンズです。
ドラフト一位で契約金は一億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが
自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、
打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打てました。
そして、全体を通した打率は五割八分三厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。
そして、僕たちは一年間負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。

----------------------------------

この少年こそ、イチロー選手。 すごいな~の連発。


以前、「目」の本だったか、
「365日の内、360日、毎日毎日、バッティングセンターで、
ボールが飛んでくるのをみていたら、あるとき、どんなに早い球でも、
ゆっくり飛んでくるように見えた」というようなイチローのエピソードが載っていた。
これは、目の訓練の話で、これをなんと呼ぶのかは忘れたけど、
人間の「器官」-- 目とか、耳とか、筋肉等を訓練するってすごいことですね。


さて、ここ、セネガルは、野球は未知のスポーツで、なじみがありません。
どんなスポーツか知らない人が多いかも。

言うまでもなく、サッカーは第1のスポーツだけど、意外や意外?
相撲が、今、さらに人気です。 

詳しくは、こちらと、こちら

おっと、忘れるところだった、このお題のわたしとイチローの共通点。
それは、「努力家」・・・・ブーイングが聞こえる・・ぬぬぬ 

そんな冗談は、海に捨て、
今、イチローが住んでいるアメリカはシアトル市の
ベルビューという地域に、わたしも留学時代住んでおりました。

すみません、つまらない共通点で・・・。絵文字名を入力してくださいranking

●他のアフリカのブログも見てね ⇒人気ブログランキング




スポンサーサイト





この記事のURL | サッカー・相撲・スポーツ | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
