バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供の成長を感じるとき・・
Dakar, le 05/06/2007
子供が生まれて、これまで、まずは、寝返りをうったとか、
つかまり立ちをして、第1歩を歩いたとか、
歯が生えて、スプーンが上手に使えてるようになったと思ったら、
箸でご飯を食べられるようになって、ひらがなが読めるようになって、
名前が書けるようになって・・・・、と
特に、乳児から幼児期は、日々、成長を感じる。

これは、子供をお持ちなら、誰でも経験する、親としてうれしい瞬間だ01

そんな「人間化」する喜びが、とりあえず落ち着くと、
今度は、学校での勉強の出来具合が、心配の種となってくる絵文字名を入力してください

次は、ガールフレンド、果ては結婚と、
子供は、いつまでたっても自分にとっては子供で、
心配の種は尽きることがないのかもしれない。


さて、最近の我が坊ちゃまは、裸ぼーが恥ずかしいらしい。
つい最近まで、お●ん●ん丸出しでも、平気だったのが、
ママ、見ないで、とタオルで隠し、シャワーの際も、
「入らないで」と待ったをかける。


親にとっては、オムツを替えてあげていたのが、つい最近のことのようで、
ママ、ほら、見て~と、割礼された、お●ん●んを、
自慢そうに見せてくれたのが、昨日のことのよう。
でも、子供は、日々、「大人化」していた。


家にいるときは、まだまだ「ママ命」なのに、
外でママと手をつなぐのは、「赤ちゃん」といって、
人前では手をつないでくれなくなった。


成長はうれしいけど、なんだかさびしいv

これが、女の子なら、女同士のお友達みたいになるのかもしれない。

子供は、どんどん親離れできるのに、
親のほうが子離れできるか、少々心配。


やっぱり、もう一人、つくろうか~sc06 →ranking






この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
