バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目覚めた、リオンたち!セネガル
Dakar, le 07/02/2006
いよいよ、あす準々決勝を迎えるアフリカンカップ。

1)セネガル 対 エジプト

2)ナイジェリア 対 コートジボアール

今年、このうち、ワールドカップへいくのは、コートジボアールだけ・・・・。悲しいかな、他の4カ国は、だい1ラウンドで敗退・・・・。

さて、カメルーンを下して、準々決勝へ駒をすすめたコートジボアール。すごい試合だった。

30分の延長でも引き分けで、PKも10回まで、どちらも一人として失敗ぜず、11回目のPKで、まさかのカメルーンのエトーが、ミスった!

PKでは、はずしたことのないというコートジボアールが、評判どおり、全部きめて勝利を手にした。



対ギニア戦でのセネガルはといえば、前半戦は、ド素人のわたしにもわかる位、チームがギクシャクしていて、パスが繋がらないし、ゴールまでいくのに、最後が決まらない。
まさに、ん、もっ=======!!!!って感じ。

ところが、後半戦、このハーフタイム時に、ユンケルでも?飲んだか、チームが生まれ変わった!

PAPE BOUBA DIOPE(パップ・ブーバ・ディオップ)が、ヘディングで決めたのを契機に、今、眠れる獅子が、やっと目覚めた!

あっという間に3点、気持ちよ~く、決めてくれた。

ちなみに、このPAPEは、2002日韓ワールドカップで、フランスを下した1点をきめた人だ。



あすはエジプトとの準々決勝。 恒例により、夕方5時からの試合時間に合わせて、授業が早く終わる。国をあげて応援だ!
Allez Senegal! Allez les lions!



と、また、また、我が坊ちゃま、通達を「2枚」持ち帰ってきた。

「1枚目」は、その授業短縮のお知らせ。
「2枚目」は、な~んと、今までカットされていた授業時間を補足する為の振り替え授業の日程だった。

そうだよね~、と、ひとり胸をなでおろす。

いつもは休みの日に、振り替え授業のあるのを知った我が坊ちゃま。
え~!!

セネガルもサッカーだけでは、栄えないのだ、さ~、勉強勉強!




【PR】楽天の売れ筋商品は、ランキング市場でチェック!






この記事のURL | サッカー・相撲・スポーツ | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
