バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
スポンサーサイト
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の個人秘書
Dakar, le 10/05/2007
同じアパートの2階に住むラッキーから電話が入る。

このラッキー、とにかく早口で、他の人のフランス語なら、そこそこ理解するようになった今でも、この人のフランス語はわかりづらい。
まして、電話となると、さらに、理解しにくい。

さて、相変わらず、ゴチャゴチャ、電話口で言っている。
私が、わかっているような、わかっていないような、変な間を作ると、
「レイティ、だしてくれる」と、我が坊ちゃまを「ご指名」する。

「・・・・chez vous?」と会話する2人。

「ママ、ラッキーおばさんが、たくさんキャベツもらったから、
僕に取りに来てほしいんだって。」

「ああっ、そ~。じゃ、お願いね」

「では、いまから降ります」と、返答し、電話を切る我が坊ちゃま。

それくらいのフランス語なら、普通にしゃべってくれれば、あたしだってわかるわよ~、とイカリながらも、あのラッキーのフランス語を落ち着いて「ヒアリング」できる、我が坊ちゃまが頼もしかった。

さすが、学校で鍛えられている。

これからも、よろしく頼むね、私の個人秘書くん!


スポンサーサイト





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
