バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国際的になった日本のサッカーのクラブチーム
Dakar, le 07/05/2007
我が家に、中近東をはじめとする、アラビア語圏各国で放送する
約300チャンネルを網羅するチューナーがある。

アラビア語の番組が多数だが、1日中、英語圏の映画を流すチャンネル、
フランス語圏の映画、果ては、インドの歌番組、映画番組、
アメリカの番組をそのまま流して、下にアラビア語の字幕をつけているチャンネル、
中国や香港を中心にしたアジアの英語での報道番組、
あのビンラディンの声明を流して一躍有名になったニュース報道番組「アルジャジーラ」等、まさに、世界を見ているようだ。

しかしながら、残念なことに、日本語での放送はない。

BUT、1日中スポーツを流す番組で、日本のクラブチームのゲームを
な~んと生放送でながしているチャンネルがある。

saccor.jpg

20070419232818.jpg


右上には、アラビア語で、「名古屋グランパス2 - 横浜マリノス1」と書いてある。

アラビア語のコメンテイターが上手に、選手の名前をいう。

日本にいると、あまりなじみのない中近東の世界。
でも、サッカーの世界では、日本のチャンピオンリーグが、生放送されるほど、
一目置かれているということか。


さて、我が坊ちゃま、悩んでいる。

「僕がもし、サッカー選手になったら、どこでプレイすればいいの?
日本? セネガル? でも、僕、フランスでプレイしたいんだけどな・・」


う~ん、こればかりは、本人の力量と運まかせ。
お声がかかるのを待つのみで、本人の意思では思い通りにならないプロサッカーの世界。「一生懸命練習すれば、なれるよ」とは言うものの、思い切っていえない悲しい部分がある。

でも、親も時々真剣に悩む。

もし、代表になれたらなら、どちらの国にすればいい?
日本? セネガル?

あはは、やっぱり親ばかだ~。






この記事のURL | サッカー・相撲・スポーツ | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
