バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
超簡単ピザ
Dakar, le 26/03/2007
いつだったか、どこかのページに、ガソリンスタンド兼ファーストフード店での写真を載せた。 1つで、結構おなかを満たす大きなハンバーガーや、フライドチキンやピザもある。ビールやワインも売られている。

さて、ピザを何回か家で作ったけれど、教わったレシピは、「発酵」が必要で、
手間隙かけるのが苦手なわたしには、これが結構めんどう。

そこで、発行ナシの超簡単ピザを「発明」した!
生地がカリカリのクリスピータイプ。
フライパンでできる簡単ピザです。

以下、レシピ(直径23cmのフライパン1枚分)

●ピザの生地用
・小麦粉 
 セネガルなら、黄色の紙の袋のパティシエ用のもの
 日本なら、普段使っているものでいいと思われます。
 *ここの小麦粉と日本のそれとは、若干粘り気の強度が違うように
 思われるので、日本では強力粉を若干まぜてもいいかも・・。
・塩 少々
・砂糖少々
・オリーブオイル(なければ、普通のサラダオイルでもOK) 
 大さじ(または、大きなスプーン)2杯
・ぬるま湯80~100cc

1)これらをよく混ぜ、耳タブほどの柔らかさになるまで、水を加減しながら、手につかなくなるまで、こねる。万が一、ベタベタしすぎたら、小麦粉を少々表面につけながら、ぺたぺたしていると、手につかなくなります。

2)手につかなくなったら、丸めて、サランラップに包んで、1時間ほどおきます。

3)テフロン加工されたフライパンに、この生地をのばします。
破れない程度に、なるべく薄くするのが、コツです。

4)▼トマトソースをひき、お好きな具をのせます。
本日は、ソーセージ、ゆで卵、コーン、サーーディーンです。
上から、オリーブオイルをかけました。

▼写真をクリック
20070319030213.jpg

5)▼ふたをして、弱火で15~20分。
pizza.jpg
20070319030342.jpg

チーズのとろけるいい香りがしてきて、出来上がり!
これなら、トマトソースを作り置きしておけば、いつでも簡単にクリスピータイプのピザができます。

と、出来上がり写真をとる前に、(恒例のごとく?)餓鬼界強くて、
気づいたときは、おなかの中へ・・・。

ふたを開けた時の、とろ~りとろけたチーズの様子は、
ご自分でご確認くださ~い。

では、ボナプチ! 


▼ワンクリックしていただけると、このサッカーボーイが喜びます
soccer_wrifting_br2.gif
ポチッとクリック⇒人気ブログランキング








この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
