バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が坊っちゃまの羊
Dakar, le 06/12/2011
今日は、タバスキ、犠羊祭。
宗教的な意義は、他のサイトで調べていただくとして、とにかく羊を食べる日。

昨日まで、道路のローターりーであろうが、歩道であろうが、
メーメーだらけだった町が、一斉に静かになる。

hituji.jpghituji2.jpg

hituji3.jpg

イスラム教徒なら、朝、モスクにお祈りに行って、そのあと、羊を屠殺する。

我ぼっちゃまにも、羊を一匹お買い上げ。

去年は、羊がかわいそ=、と可愛いことを言って、
屠殺現場を見るのを嫌がっていたのに、今年は、行く、と一言。
ちょこっと大人になったのか、自分の羊を見たくなったのか・・・。

でも、角を握るぼっちゃま、心無しか、笑顔が引きつっております。(-^〇^-)

レイティと羊2

↓解体中の羊。
解体中

我ぼっちゃま、このあと、このお肉を食べるのを拒否。

おいしいーよ===、と目の前にぶら下げて、いくら勧めても、

マーマー、(`・ω・´) (低音で)

食べたくないって、分かってるでしょ===!!

怒りの鉄拳。


いつか、「うーん、とれたて?は、おいしいね」なんて、言う日がくるのか・・・・

羊による成長度の目安でした。(#^.^#)





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
