バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家だけ、停電???
Dakar, le 14/06/2011
ふと、周りを見ると、どこの家にも、明かりが付いているのに、
我が家だけ、停電が続いていた。

朝になるのを待って、原因を調べたら、
なんと、3階の我が家に電気を送り込む電線が勝手に切られ、
2階の部屋につながっていた。

つまり、電気代を計量する我が家のメーターに、他人の家の電線がつながっていた。

ずーっと空部屋になっていた2階の部屋に、先日、内装工事にはいった職人が、
電気がなくて、工具を動かせず、挙句の果てにの我が家の電気を盗んだらしい。

やったら、やったで、直しもせず、そのまま帰ってしまった。
呆れてものが言えなかったけれど、
結局、今度やったら、警察に行く、ということで、決着がついた。

セネガル滞在8年目にして、久々のビックリだった。

それにしても、こんなことよく思いつくなー。
あー、感心???





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
