バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達が、ストレス病予防の本を出版しました!
Dakar, le 04/01/2010
日本にいたとき、同僚だった美人のタンタン(どうしてこう呼んでいたんだろう?)こと、
桃谷裕子さんが、ストレスに関する本を、今月2冊同意発売する。

2冊とも、心療内科では有名な山本先生との共著。
山本先生は、TV東京の「ガイヤの夜明け」などにも出演して、
ストレスに関する本をたくさん出されている著名な方だ。

内容は医学・心理学の分野のもので、それなりに内容は濃いけれど、
ストレスに悩んでいる普通の人でも読めるようにしました、とは、裕子ちゃんの言葉。

心と体の健康
心とからだの健康教室
著:桃谷裕子 著:山本晴義
出版社:(株) 新興医学出版社

うつ病、社交不安障害、過敏性腸症候群などをとりあげ、
わかりやすく解説。ストレスを正しく理解し、
どう対処したらよいか不足しがちな情報を
丁寧に解説した好著となっています。

丸善ライブドアのオンラインショップで、購読できます。



メンタルサポート
メンタルサポート教室
著:桃谷裕子 著:山本晴義
出版社:(株) 新興医学出版社

医療の現場で実践されているストレスへのアプローチ
方法を自分でできる対処法として活用できるよう紹介。
ストレス時代のストレスセルフケア入門書。

やはり、丸善ライブドアで、購読できます。





尚、裕子さんのご主人、英樹さんのご家族は、折紙の大家で、
お父様の桃谷好英さんは、日本折紙協会理事をされています。

私も、ダカールのインターナショナル・スクールで、日本文化の紹介のために、
大きな紙で、鶴や、ボール、恐竜を作って、生徒たちの歓声に包まれたことがあります。
折り紙のおかげで、ヒーローになっちゃいました。(*^_^*)

さて、父子、お二人の共著で「動物のおりがみ・新おりがみランド」という本もだしています。

origami自由が丘のおうちにお伺いしたときに、
ご主人のいろいろな「新作」が所狭しと
並んでいたのを思い出しました。

もしかしたら、このときの試作品は、
この本のためだったのかしら?

お子様にはもちろん、大人でも、指や頭の運動にと、ボケ防止にも多いに役に立ちそうです!

ヤフーアマゾンで、お買い求めできます!

【内容】
・動物の顔の折り方
・ネコとトラ
・いろいろな動物の顔
・指人形
・動物の全身像の折り方
・長い紙で折る動物
・立体的なウサギ
・2枚で折る動物

【出版社】誠文堂新光社














この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
