バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カリテバター(シアバター)で、お肌しっとり
Dakar, le 13/06/2008
new1 On-line Shop   < ばんざい 星 セネガル >
..............................................................................................................................................................................

   ↓シアバター ・ カリテバター
karite.jpg 一番人気は、知る人ぞ知る、
 保湿の王様
 カリタバター、またの名をシアバター。
 
 シャネル等の化粧品にも含まれている、
 お肌をしっとりさせる成分です。
 >>>確認

 「バター」といっても、顔はもちろん、
 体全体にやさしいクリームです。


アフリカの乾燥地帯で、堂々と、自発的に自然に成長する
カリテの木の実を圧搾し、採取した植物油がカリテバター。 

しかし、”オイル”のように液体ではなく、名前のごとくバターのように固形。 

体温ですばやく溶け、お肌になじんでしまう、とてもデリケートな成分です。
でも、暑い時期でも、ベタベタしません。

また、アフリカでは、伝統的に筋肉痛、リウマチ、軽いやけど、
傷、皮膚炎の時など、塗薬として扱ってきました。

..............................................................................................................................................................................
クローバ 効用 ・ 使用方法

<学名> Butyrospermum parkⅡ
・肌に潤いを与え、乾燥から守ります。
・肌の弾力性を高め、しわ、老化肌にハリを与えます。
・紫外線からお肌を守ります。 また、日焼け後のほてりを和らげます。

・顔、ボディ、ヘアケアに      ・手あれ、ひじ・かかとの荒れや乳首のひびわれに
・洗剤などの手荒れに       ・夏の日焼けのお手入れに
・ひげそり、かみそり負けに    ・赤ちゃんのナプキンかぶれなどの、肌荒れに

..............................................................................................................................................................................
カオ 自分で使ってみての感想

日本を離れてから、できるだけ「現地調達」を目指してきた私にとって、このカリテは、救いの神。

シャネルなど高級化粧品にも使用されているこのカリテバターが、身近にあるのはこころ強い。

洗顔後、カリテバターを薄くのばす。 心なしか、肌がしっとりしてきたような気がする。
わたしは、カリテバター以外につけていないので、これのおかげかもしれない。 

顔はもちろん、膝小僧やひじに丁寧にするこむといい。
特に、かかとが象の足?のようになる程、乾燥する時期には、大活躍する。
ハンドクリームとしてもいい。 時に、ヘアークリームにもなる。

荷物を片付けていて、腰を痛めたときも、
我がメイドが、カリテバターをぬるといい、と教えてくれた。 
やっぱり、伝統的な塗り薬のようだ。

でも、主人いわく、「おばあさんがよく塗ってるよ」ですって!

確かに、シャワー後には、西洋物のボディークリームをぬっているメイドが多い。
だけど、わたしは、この天然成分のカリテバターをぬっている。

ヨーロッパや日本で、こんなに注目されているのに、まさに、灯台下暗し、ですね!

..............................................................................................................................................................................
にっこり ということで、気になる お値段 と、ご注文方法は、こちら



..............................................................................................................................................................................





この記事のURL | 当サイト On-line Shop | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
