バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何する人ぞ? その2
Dakar, le 16/03/2008
この1列に並んだ子供たち、さて、グラウンドの真ん中で、
何をしているのでしょうか?
saccor 001

saccor 002

右の端をよ~くごらんください。
ゴールのネットと、その前にゴールキーパーの男の子が一人。

ハイ、PKの自主トレでございます。

きょうは、イスラム教徒のサミットのおかげで、休校。

朝もハヨから、近所の男の子たちが
ドコからともなく集まってきて、「自主トレ」です。


さて、もうひとつ。
気づいた人、いるかな~?

上の写真の車の間のボロ小屋は、
このアパートのガードマンの「控え室」なんだけど、
そのあたりの異変に気づいた人いるかな~。

↓これは、約2ヶ月前の写真・・・。
kan5.jpg
「控え室」の右うしろの、白い囲いが消えてるでしょ。

この白い囲いは、実は、神聖な場所で、
イスラム教徒のお祈りの場所。

こんな囲いが、セネガルには、あちらこちらにあります。

さて、実は、この空き地に
サッカーのゴールのネットを張ったのは、
数々のサッカーのプロ選手を輩出している
近くのサッカー・スクール。

グランドもきれいにならして、ついでに
このお祈りの場所を、かってに壊してしまったらしい!!

しかも、これは、個人が好意で作った誠意の場所。

スクール側は、この地域の責任者に話してOKをもらった、といい、
その責任者は、そんなことは言ってないと、いい、
言った、言わない論争。

ま~、壊されてしまったものは、戻らず・・・。

このスクールのオーナー、もしかしてキリスト教徒?汗





この記事のURL | サッカー・相撲・スポーツ | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
