バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ディター」な気分
Dakar, le 15/10/2007
「マッド」な気分が終わって、「ディター」な季節がやってきた。

緑鮮やかな、天然ジュースの一つである。豆

ハイビスカスティ・ウォルフ語で ビサップは、
ハイビスカスの花弁を乾燥させたものを、
水につけて戻すので、1年中作れる。

でも、ディターは、果実から直接つくるので、
旬なときにしか飲めない季節ものだ。
ditta.jpg

回りの皮は、乾燥していて、手で簡単にむける。

 20071009203640.jpg


味は、抹茶を、甘酸っぱくしたような。
香りも、なんとなく抹茶をやや野生っぽくしたような・・・
つまり、ややねっとりした「抹茶風味」の果実ジュース。

セネガル人は、一般的に、飲みものは、
思いっきり甘~~くするのがお好み。

それを、砂糖を抑えて作らせると、
なんとも、日本人好みのいいお味になる。

う~ん、おいしい~。nyu-n

「声」は、世界各地で聞けるようになったけれど、
「味」だけは、どんなにネットが発達しても、難しいだろうな。


お届けできないのが、あ~、残念!絵文字名を入力してください







この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
