バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アフリカの布の財布
Dakar, le 29/04/2010
セネガルへ来てからというもの、自分でいろいろ「作る・造る・創る」ことが多くなった。

これも、その中のひとつ。
ポケットに簡単に入れられて、かさばらない財布を、
アフリカ布の端切れで作りはじめてから、この財布で3代目になった。

今回は、ビタミンカラーの元気な黄色に、濃紺の花模様で、金運も上昇しそう(期待をこめて・・・)

財布1
財布2
視力が悪くなったせいか、めがねをかけないで撮ると、画像がぼやけます、失礼。
ついでに、形ももっと四角です。

これも、「アフリカ」の財布です。







この記事のURL | 美容・ファッション・結婚 | ▲ top
バナナパン
Dakar, le 23/04/2010
バナナパン

きゃは、(*^^*)、初めてイースト菌なるものを使って、パンモドキを作ってみた。
強力粉でないから、イマイチ膨らみがないけど、味は、なかなかのもの。(自我自讃)

今朝は、マヨネーズで和えたコーンをいれてみた。

そうで~す、凝り性の私は、毎朝、パンもどき作りに挑戦中です!

それにしても、イースト菌って、こんな風に、入れるほど、微妙なものなのね~。






この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
アフリカのハーブティ・キンキリバ
Dakar, le 16/04/2010
kinkiliba

キンキリバ(キンケリバ)は、利尿作用があり、血圧を下げるので、ここでは、血圧が高い人がよく飲む。

葉を、お湯で煮だしてそのまま飲めば、ウーロン茶のようだし、
写真のように、砂糖とミルクを入れれば、ロイヤル・ミルクティ風になもなるし、
レモンでもおいしい。

メタボリック症候群の皆様、ぜひ、お試しを♪
煮出すのがめんどうな人のために、ティーパックもありますよ。

これも、アフリカのハーブティですが、これは、セネガルのビサップではないでしょうか?








この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
ビーズの新作・ブルー基調のマルチカラー
Dakar, le 09/04/2010
自分の手持ちのネックレスがY字ネックレスに変身!
それにあわせて、ピアスも作ってみた。
今までになかった、割と華やかな感じのセットになって、うれしい♪

夜のお出かけ、ソワレが楽しみ~。(*^^*)

ビーズ新作・青基調のマルチカラー

今度は、この楽天人気ナンバー1のビーズのネックレスに挑戦しよう♪





この記事のURL | 美容・ファッション・結婚 | ▲ top
バオバブの木 Adansonia Digitata
Dakar, le 03/04/2010
先日、地方に行った際、車から撮ったバオバブの木です。

星の王子さまとバオバブこのあたり、い~~っぱい立っていて、


星の王子さまよ~く見ると、
もしかしたら、「星の王子さま」が、
ちょこんと座っているような気になります。



バオバブの木

マダガスカルのバオバブ
ちなみに、バオバブは、9種くらいあるらしい。
バオバブ通りで有名なマダガスカルにあるのは、
こんなふうに頭の上のほうに、枝が出るタイプみたい。

セネガルのは、「Adansonia Digitata」という種類です。

日本でも売ってました~、バオバブのジュースの元。

これ、ほしい人、お送りしますよ、おいしい作り方の特別レシピ添えてね♪





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
