バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロンドンの法子さん
Dakar, le 28/01/2010
2010年、開幕と同時に、極寒のロンドンから、やって来た法子さんとLEEさん。
法子&LEE、美千代&ムサ

ダカールから、南に下った町に、
遠景

バオバブの木に、小鳥の巣みたいなホテルというか、ロッジがある。
なんて素敵な発想だろう。
ロッジ2

法子さん、女優さんみたいで、素敵。
バオバブ・ロッジ

なかなかシックな模様で、形もどんぐりのような、アラビアンで素敵なかごを、お持ち帰り。
これは、ロンドンの自宅でのショットだけど、お部屋の様子にぴったり、マッチしている。
パニエ

法子さん、バオバブ・オイルを気にいってくれて、手にもってパチリ。
冷たい状態で、実から搾り出す、一番絞りのバオバブ・オイルは、
ここセネガルでのみ、生産されています。
抗酸化作用、つまり、アンチ・エイジングがとても強いのが特徴です。
法子&美千代






















私も、バオバブ・オイルを持ってパチリ。
ちなみに、私がきている服は、生地をここで買って、
雑誌を切り抜いた写真と同じデザインで、テーラーに作ってもらった、お気に入りの一着。
これで、日本円で、1000くらいでできました
美千代






この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
カリテバター(シアバター)とバオバブ・オイル
Dakar, le 26/01/2010
みちよの精製したカリテバター
こんなにきれいに仕上がりました、カリテバター(シアバター)。
食べるバターではありません。アンチ・エイジング効果ばっちり、お肌しっとり成分満載です。

アフリカの恵みを直送してほしいかた、ご連絡くださいね。
アフリカの布に包んで、お届けします♪

と、ロクシタンやボディショップでも、売られているこのカリテバター(シアバター)だけど、
セネガルでも商品化されました!

その名も、「カリスタル・Karistal」

しかも、この商品を生産する会社の若き女性社長は、
あのブランドのカルティエが主催する 「Cartier Women's Initiative Awards」という、
世界の女性起業家を讃える大会の、2008年度 アフリカ大陸最優秀賞を獲得しました。
(各5大陸から、1名づつ)

↓画像をクリックすると、各大陸の最優勝賞獲得者がご覧いただけます。
Cartier logo

そして、この会社と、日本での独占販売権を獲得しました♪
カリテバターに、ココ等配合した商品とバオバブ・オイルが主力商品です。

ちなみに、冷たいまま、実から抽出される
100%純バオバブ・オイルは、アフリカ広しといえでも、ここだけで生産されています。
バオバブ・オイルは、アンチ・エイジング抜群の21世紀の新成分です。

新カリスタル ぶるーの容器  バオバブ・オイル




カリバル  カリバル石鹸

左は、カリテバター、右は アトピーにもいい、殺菌効果がある石鹸です。

他にも、洗浄効果抜群のガスールと、セネガル産のclay・粘土配合の石鹸なども多数あります。

まもなく日本でのお見えるすると思います。
お楽しみ~。

mameとの写真
←創業者の女性社長と

























この記事のURL | 美容・ファッション・結婚 | ▲ top
お友達が、ストレス病予防の本を出版しました!
Dakar, le 04/01/2010
日本にいたとき、同僚だった美人のタンタン(どうしてこう呼んでいたんだろう?)こと、
桃谷裕子さんが、ストレスに関する本を、今月2冊同意発売する。

2冊とも、心療内科では有名な山本先生との共著。
山本先生は、TV東京の「ガイヤの夜明け」などにも出演して、
ストレスに関する本をたくさん出されている著名な方だ。

内容は医学・心理学の分野のもので、それなりに内容は濃いけれど、
ストレスに悩んでいる普通の人でも読めるようにしました、とは、裕子ちゃんの言葉。

心と体の健康
心とからだの健康教室
著:桃谷裕子 著:山本晴義
出版社:(株) 新興医学出版社

うつ病、社交不安障害、過敏性腸症候群などをとりあげ、
わかりやすく解説。ストレスを正しく理解し、
どう対処したらよいか不足しがちな情報を
丁寧に解説した好著となっています。

丸善ライブドアのオンラインショップで、購読できます。



メンタルサポート
メンタルサポート教室
著:桃谷裕子 著:山本晴義
出版社:(株) 新興医学出版社

医療の現場で実践されているストレスへのアプローチ
方法を自分でできる対処法として活用できるよう紹介。
ストレス時代のストレスセルフケア入門書。

やはり、丸善ライブドアで、購読できます。





尚、裕子さんのご主人、英樹さんのご家族は、折紙の大家で、
お父様の桃谷好英さんは、日本折紙協会理事をされています。

私も、ダカールのインターナショナル・スクールで、日本文化の紹介のために、
大きな紙で、鶴や、ボール、恐竜を作って、生徒たちの歓声に包まれたことがあります。
折り紙のおかげで、ヒーローになっちゃいました。(*^_^*)

さて、父子、お二人の共著で「動物のおりがみ・新おりがみランド」という本もだしています。

origami自由が丘のおうちにお伺いしたときに、
ご主人のいろいろな「新作」が所狭しと
並んでいたのを思い出しました。

もしかしたら、このときの試作品は、
この本のためだったのかしら?

お子様にはもちろん、大人でも、指や頭の運動にと、ボケ防止にも多いに役に立ちそうです!

ヤフーアマゾンで、お買い求めできます!

【内容】
・動物の顔の折り方
・ネコとトラ
・いろいろな動物の顔
・指人形
・動物の全身像の折り方
・長い紙で折る動物
・立体的なウサギ
・2枚で折る動物

【出版社】誠文堂新光社














この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
FIV au Sénégal ダカールの産婦人科
Dakar, le 04/01/2010
FIV Sénégal FIV au Sénégal FIV Sénégal
今回は、ダカール在住の皆様への情報です。
産婦人科のドクターのご紹介です。

rokhyaya white 12 ← Docteur Rokhaya Thiam BA
 ドクター・ロカヤ・チャム・バ

 フランス人はもとより、アメリカ人や
 JICAの方も来診されるとか。

 フランス語と、英語もOKです。

 また、Docteur バは、セネガルの
 体外受精の第一人者でもあります。

 アフリカというと、どこもポコポコ?
 生まれそうですが、実は、結構
 子供に恵まれない人がいるそうです。

 経済的に余裕のある人は、
 わざわざフランスまで行って、
 体外受精を試みるそうです。

 ドクターBAは、
 以前は、セネガルとフランスを
 行き来しておりましたが、
 2007年よりセネガルに常住し、
 セネガルにおける体外受精の 第一人者として活躍されています。

 わたしも、微力ながら、そんなカップルのお役に立てるならと、
 FIV Dakarの体外受精のホームページを、作成しました。
 (当初のFIV Sénégalから、FIV Dakarに変更)

 フランス語のみですが、ご参照ください。
 FIV Dakar

 さて、診療所内は、とても、清潔で、安心して受診できます。

↓ 受 付                        ↓ 問 診 室 
docteur 008-13-80   docteur 001-13-80

↓ 診 察 室
isu2.jpgdocteur 004-13-80


----------------------------------------------------------------------
FIV Sénégal
rokhyaya white 12  ドクター・バ
 ・妊娠中の母子の検診  ・分娩  ・不妊治療
 ・人工授精  ・エコグラフィー  ・外科処置
 尚、外科処置と分娩は、Clinique Madeleine等で行われます。

 ・診療時間 (予約要): 午前9時~午後1時、午後3時~午後7時
 *緊急の場合は、24時間体制


・住 所
 CABINET MEDICAL
 156 B Liberte 6 Extension-VDN, BP 25953 Dakar -Fann
Map

・電話 (+221) 33 867 20 12    ・携帯 (+221) 77 569 31 09
・Fax  (+221) 33 867 37 56    ・e-mail:  rokhaya.ba@orange.sn

----------------------------------------------------------------------

Docteur Rokhaya Thiam BA
Gynecologue-Obstetricienne
Ancienne Interne des Hopitaux de Paris
Ancienne Chef de Clinique-Assistante

- Gynecologie medicale
- Chirurgie
- Sterilite
- Fecondation in vitro
- Suivi de grossesses et accouchements
- Echographie

La chirugie et les accouchements se font a la Clinique Madeleine.

Horaires des consultations sur rendez-vous: 9h-13h et 15h-19h
Disponible 24h/24 pour les urgences.

----------------------------------------------------------------------

ba3-50.jpg

 先生ご夫妻 (右2人)と、私達夫婦。 料理の腕も、上等です!絵文字名を入力してください






この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
