バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セネガル美女軍団!
Dakar, le 30/10/2007
偶然にも、
エリートeliteのモデル大会優勝者の再放送を見ました!

選考会の模様は、こちら


なんと、大変なことになっていました。


実は、1人に絞れなくて、2名が代表権獲得です!!拍手


またまた、写真がぼけていて、ゴメンナサイ。

でも、この美女軍団の雰囲気は、感じる?
elite1.jpg


↑右側に並んでいた青いドレスの人と赤いドレスの2人が、代表に選ばれました。

elite3.jpg

両端の花束を持った2人。
左の赤いドレスの人は、
一重の切れ長で、ある種アフリカ的な顔つき、
もう一人は、首がひときわ長くて、
顔が小さくて、モデル向きかな。
elite4.jpg

elite5.jpg

elite6.jpg


11月のトルコでの世界大会。

セネガル代表、大穴です!にこ





この記事のURL | 美容・ファッション・結婚 | ▲ top
●ホームページが作れなくてOK!何も考えずにマニュアル通りに作業をするだけで、初心者でも楽々月5~10万円の不労所得が得られる最新携帯アフィリエイトノウハウ
Dakar, le 27/10/2007
+++++++++++++++++++++++++++++++

ほっておいても、将来の財産になる携帯サイトの作り方

+++++++++++++++++++++++++++++++


ほったらかしで 収入があがる携帯サイトって 魅力的です。


本業でお忙しいかたなら、特に。

片手間でできる、 ネットで副収入的な 財産的なブログを 残しておくといいですよね。






わたしは、既に
他人に自動でブログ記事を書かせて、
完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法
の商材で、
筆者の野口さんを(勝手に)信用していますし、

またまた、3000円と、お手頃ですし、評判もいいので買ってみました。


ちなみに、海外からでもできますか~、との問い合わせにも
きちんと答えてくださいました。

だって、みちよ、日本の携帯電話もってませんから。


あの~、これ大切です。

セールスページ読んで、不安なところは、即メールで問い合わせです。

これって、実際購入した後の、サポートの「試験」でもあります。

だって、どれくらい迅速に回答してくれるのかな~って。
どれくらい、丁寧に対応してくれるのかな~って。


ところで、この方法では、PCからの操作のみで、
携帯は使わないので、海外からでも可能です。
日本でなら、パケ代?っていうのかしら、携帯の通信費の心配いりません。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、とにかく、マニュアル、即実践♪ あの、これ、本当に簡単でした。

マニュアルに書かれているままクリックして進むと、
どんどん携帯サイトが作れちゃうから、楽チン。


最初の練習で、1時間弱。
で、本番はものの15分とかからないで ザクザク・ホイサッサと作れます。


意味がわかんない所も、難しいこと考えずに
書かれている通りにクリックして進んでください。


本当に、野口さん、良心的ですね。

ほったらかし収入サイトの作成方法をこんな格安で提供するなんて。


『安い!』『簡単』『ほったらかし!』の三拍子♪

プラス、信頼の野口さんの商材。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ほっておいても、将来の財産になる携帯サイト

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ざくざく作ったら、本業の収入、ぬいちゃう?

ホームページが作れなくてOK!
何も考えずにマニュアル通りに作業をするだけで、
初心者でも楽々月5~10万円の不労所得が得られる
最新携帯アフィリエイトノウハウ







この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
●イーバンク開設のお奨め
Dakar, le 23/10/2007
●ネットビジネスで稼ぐアフィリエイトでは、
報酬の受取をイーバンク銀行に指定しているところが多数あります。

申込みは、このまま口座開設ページで、申込みし、
身分証明書をFAXするだけ。
 
審査に若干時間がかかるので、
早く申し込みされることをお奨めします。

わたしも、セネガルにいながらも、
パスポートのコピーをファックスして、審査がとおり、
無事、イーバンク銀行に口座が開設できました。


口座維持費も無料で、
印鑑、通帳が一切不要のネットバンキング。

アフィリエイトをやらなくとも、いまどきのネット社会、
口座開設をしておいて、損はないと思います。

実は、イーバンクの中にも、ポイントで稼いで、
現金化できる情報があります!

>>>口座開設は、こちらから





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
あのチキンの行く末・・・
Dakar, le 23/10/2007
さて、「黒いココ」の中のあのチキン。

どうなったかというと、
こちらのようになって、ごちそう様!

あ~、し・あ・わ・せ!、螯rヲW、J、O







この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
ばんざい★南アフリカ!
Dakar, le 23/10/2007
おめでとう! 南アフリカ!

ラグビー・ワールドカップ、
イギリスとの決勝選、6対15で優勝です!

同じアフリカとして、お祝い。

南アの優勝は2度目。前回は95年。
アパルトヘイト後に、国際社会に最初に復帰したのが、
地元開催のラグビー・ワールド・カップでした。

前回は、非白人の選手はカラード1人だけで、
しかも、体調不良で欠場でしたので、
黒人にはボイコットの空気が強かったのですが、
マンデラ大統領が率先して呼びかけ、
その欠場選手のジャージを着て観戦しました。

真新しい国旗が掲揚され、
第1国歌「コシ・シケレリ・アフリカ」、
第2国歌(白人政権下の国歌)が流れる中、
マンデラ大統領、
デ・クラーク副大統領(白人政権最後の首相)が
並んで見上げる姿が印象的でした。

今回、表彰式に加わったムベキ大統領。
最左の白髪の人。
20071023001844.jpg
最近、写真がぼけててすみません・・・・。


ちなみに、開催場所が、フランスだったので、
最近離婚したばかりの
サルコジ大統領も表彰台にいました・・・・。

南アフリカからのブログ人








この記事のURL | サッカー・相撲・スポーツ | ▲ top
そういえば、elite優勝者は?
Dakar, le 21/10/2007
そういえば、誰が優勝したのか、
お知らせするのを忘れていました、
あの、トップモデルエージェントのエリートの世界大会への、
セネガル代表獲得者。


選考会の様子を見逃した方は、こちら

なんと、ごめんなさい、見逃してしまったの、トホホ。汗

でも、最後の画面でうれし泣きしていたのは、
なんだか、予選落ちして、私が
「この人の方が、いいと思うんだけどな~」と
写真を載せて人みたい???

トップモデル選考会の上から、3番目の写真、
ソファーに座った、ショートカットの人

何がどうなったのか、わからないけれど、
私って見る目があったってこと?

いずれにしても、あの「ナオミ・キャンベル」を抱える
モデルエージェントの世界大会。

セネガル代表、大穴の注目株です!絵文字名を入力してください







この記事のURL | 美容・ファッション・結婚 | ▲ top
はじめまして! どうぞ、よろしく♪
Dakar, le 20/10/2007
日本の皆さま、
そして、世界の皆さま、こんにちわ。

須藤美千代と申します。 

そして、ようこそ、「ばんざい★セネガル@テランガの国」へ ♪


当サイトは、
あなたさまをセネガルの「とりこ」にすることを、使命として?、
日々更新されております。

末永く、お付き合いの程、よろしくお願いします。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて、我が一家は、2003年12月に、
西アフリカは、テランガの国、セネガルへで大移動。

突然、フランス語の国へ連れてこられて、
大きな迷惑?だったかもしれない、我が坊ちゃまと共に、

メイドのいるプチ・マダムな暮らしを満喫しつつ、
日々、セネガル度が上がっている私です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


日本の家族とは、ヤフー・メッセンジャーを通して、マイクとカメラで、テレビ電話。

24時間話していても、ネット代だけでOK!

ありがたや~。

ついでに、ネットビジネスことアフィリエイトで、
セネガルにいながら、日本で稼がせてもらってまする。

日本の口座に、毎月、へそくりがチャリ~ン!

ありがたや~。

space_earth.gif 本当に、インターネットのおかげで、地球が小さくなりました。 
 感謝・感謝 (*^o^*)


初心者でもできる最新のネット起業情報です。 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


2007年10月に、
「Honda Sweet Mission」
ホンダスウィートミッションというラジオのFM番組の
セネガルを紹介するコーナーに、声で出演しました。

世界中にいる日本人女性から、
その国の女性の生き方、女性の社会進出度、お料理、文化、 デートスポット、
アフターファイブの過ごし方等を、紹介する番組です。


セネガルの旗をクリックすると、そのときの会話の一部がお聞きいただけます。

さて、セネガルの場所と旗がわからない人は、こちら


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


またまた、ラジオに出演です。

2008年2月23日の午前11時からの文化放送
「吉田歌奈子のミュージック・トリップ」。

上記のホンダスウィートミッションは、実は、ギャラも少しいただいて、

事前に、電話で取材・録音。

本番では、多少編成されていたと思います。
(自分では聞けないから、定かでない・・・)

しかし、この文化放送は、なんと生放送!

やはり事前に、ある程度、台本を作ったけど、
この吉田歌奈子さん、本番でアドリブ、びしばし。


冷や汗~ happy


日本での放送時間は、こちらの夜中の2時30分ごろ。

こんな遅くまで起きていたのに、ノーギャラ。


 (ノд・。)  クション


でも、自称、「民間セネガル親善大使」だから、
まっ、いいってことよ~

と、太っ腹で、江戸っ子チックに決めてみました、


♪~( ̄ε ̄)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2008年5月に横浜で開催された、第4回アフリカ開発会議。

その関連行事として、セネガルの人間国宝・セネガル太鼓の巨匠
ドゥドゥ・ンジャイ・ローズ.・Doudou Ndiaye Roseが招聘され、
日本各地でアフリカン・パーカッションのコンサートを開催しました。

そのうち、新潟県魚沼市でのパンフレットに、
元祖「ばんざい★セネガル」の「テランガの精神」が抜粋され、掲載されました!

日本の反対側のセネガルのことを少しでも、ご理解いただければ、うれしい限りです。絵文字名を入力してください

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


21世紀は、アフリカの風が吹く~

その旋風を巻き起こすのはセネガルかも!

(*/∇\*) キャ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


当ブログへお越しいただいたのも、何かのご縁。

末長くご愛読の程、どうぞ、よろしくお願いします。 (*^o^*)


そうそう、「テランガ」って?の人は、こちらです。






この記事のURL | はじめまして♪ | ▲ top
【セネガル・senegal】 改めてご紹介
Dakar, le 17/10/2007
「あなたをセネガルのとりこにするサイト」
 ばんざい★セネガル

おかげさまで、2005年5月15日から、更新中です。
感謝はな


でも、新しい読者の方から、
時々「セネガルって、どこですか?」と
お問い合わせをいただきます。


そこで、元祖 「ばんざい★セネガル」 を、改めてご紹介します。


この元祖は、HPの作成ソフトから、
アップロードまで、手探りの中で、
全て、セネガルから無料ダウンロードして作った
「汗と涙」の結晶版です。絵文字名を入力してください


でも、なぜ、「元祖」かというと、
このHPのPC上にあったデータが、
全て飛んでしまったおかげで、
更新が不可能となってしまったからです。絵文字名を入力してください

↑この話、わかる人には、わかるけど、
わからない人にはわかりません。(当たり前?)


そして、現在は、このブログでパート2として、続行中。
ブログというのは、HPと違って更新が楽ですね~(余談)


というわけで、この「元祖」では、
謎のセネガルの暮らし情報をたっぷり掲載しています。

お時間のあるときに、ぜひ、お立ち寄りください♪

●あなたをセネガルのとりこにするサイト
元祖 「ばんざい★セネガル」


これからも、ご愛読の程、末永くよろしくお願いします。ポッw







この記事のURL | セネガル、ミニ知識 | ▲ top
「ディター」な気分
Dakar, le 15/10/2007
「マッド」な気分が終わって、「ディター」な季節がやってきた。

緑鮮やかな、天然ジュースの一つである。豆

ハイビスカスティ・ウォルフ語で ビサップは、
ハイビスカスの花弁を乾燥させたものを、
水につけて戻すので、1年中作れる。

でも、ディターは、果実から直接つくるので、
旬なときにしか飲めない季節ものだ。
ditta.jpg

回りの皮は、乾燥していて、手で簡単にむける。

 20071009203640.jpg


味は、抹茶を、甘酸っぱくしたような。
香りも、なんとなく抹茶をやや野生っぽくしたような・・・
つまり、ややねっとりした「抹茶風味」の果実ジュース。

セネガル人は、一般的に、飲みものは、
思いっきり甘~~くするのがお好み。

それを、砂糖を抑えて作らせると、
なんとも、日本人好みのいいお味になる。

う~ん、おいしい~。nyu-n

「声」は、世界各地で聞けるようになったけれど、
「味」だけは、どんなにネットが発達しても、難しいだろうな。


お届けできないのが、あ~、残念!絵文字名を入力してください







この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
黒いココ
Dakar, le 13/10/2007
日の出から、日没まで、水も、食べ物も、つばでさえ、
のどを通さないという約1ヶ月の断食(ラマダン)が終わった。コーラス

月の満ち欠けで、勘定するらしく毎年断食の日時が異なる。

今年は涼しくて、少し楽かもね、などど思っていたら、
断食が始まった9月の中ごろから、
まるで、「修行」をさらに厳しくするかのように
急に本来の暑さがやってきた。
じ~っとしていても、汗が滲みでてくるような暑さだ。晴れ pkk

宗教的なことの善し悪しは別にして、
「堪える」姿というのは、美しくもある。

この断食に願をかける人もいるのだろうか?
日本でいえば、お百度参りとか、滝に打たれるとか・・・。

さて、この断食が終わった次の日は、
「コリテ」というお祭りだ。

皆で、飲めや(基本的にアルコールはだめだから、コーラ?)、
歌えや、踊れや、腹いっぱい食え~の祭りだ。

市場は、買い物客でにぎわう。

「ラマダン、我、関せず」の私も、
このムードにのせられて、買出しにいく。

明日は、チキンとしよう。

金網の中で飼われている、にわとりの中から
おいしそうな1匹を選んで、そこで、ト殺してもらう。
1匹、3500cfa。 900円くらい。

超フレッシュでしょ。 でも、キモイ?むむ…


ところで、市場に行くことは、その季節を楽しむことだ。

決して、「きれい」とはいえない雑多としたお店の軒先で、
多々、おもしろいものを見つける。

これは、何ですか?
これは、どうやって食べるの?
これは、何に使うの? 

食べ物から、料理道具、美容関係まで、
興味本位に、いろいろ聞いてみる。
気の趣くままに、一つまみ、味見してみる。

ナガデフ (元気?)
ニャータ・ビ (これ、いくら?)
ワーニ・トゥーチ・レック (少し、まけてくれる?)

と、限られた現地語のウォルフ語で話しかければ、
今までこわばっていたマロン色の顔が、
白い歯の笑みで、一生懸命説明してくれる。

こんなココロの交流も楽しい。 

さて、今日は、おいしいもの、見つけたよ。

coco-noir.jpg


ココの白い実を削って、
砂糖を煮詰めてつくるカラメルであえた
「coco noir ・ 黒いココ」。

カリテバターを買ったそのお店の軒先に、
コロコロ、大きなお皿に積み上げてあった。

これが、なんとも、おいしい。
カラメルの香ばしさと、
ココの天然のほんのりした甘さがうまく調和して、後を引く。
(私って、料理番組のコメンテーターになれるかしら?)

1個、親指と人差し指で、丸を作ったくらいの大きさで、
25cfa、6円くらい。

お留守番のわが坊ちゃまのために、ドンとお買い上げです!アンパンマン







この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
日本のラジオに出演します!
Dakar, le 06/10/2007
日本の皆さま~、
で、お目にかかります?!

ラジオFM80.0の
朝8時10分から【全国放送】されている
「Honda Sweet Mission」
ホンダスウィートミッションという番組で
セネガルを紹介するコーナーに、出演しま~す。

ラジオを聴いた方には、いずれ本名がわかってしまうので、
ちょこっと名前を公開しちゃいます。

・ストウミチヨ(管理人)
10月8日(月)、10日(水)、12日(金)の3日間

・他の日本人マダム10月9日(火)と10月11日(木)

世界中にいる日本人女性から、
その国の女性の生き方、女性の社会進出度、お料理、文化、
デートスポット、アフターファイブの過ごし方等を、
紹介する番組で、今回セネガルが特集されます。

現在、ダカール在住の他の日本人マダム2名の方と、
順次、出演しますので、ぜひ、お聞きくださいね!

でも、時間帯が、お勤めの方だと、出勤途中?

そんな方は、後日、こちらのサイトから聞けるみたいですよ。

「Honda Sweet Mission」ホンダスウィートミッション


再度、放送日。 しつこい? ごめんね。

・ストウミチヨ(管理人)
10月8日(月)、10日(水)、12日(金)の3日間

・他の日本人マダム10月9日(火)と10月11日(木)

では、お聞きの逃しなく!
来週の月曜日ですよ!

あ~、自分で聞けないのが、残念~。








この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
