バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
elite-トップモデル選考会 in Senegal
Dakar, le 24/08/2007
トップモデルエージェントの「elite 」といえば、私の世代だと? 
日本では、後藤久美子が代表的。
世界では、あのナオミ・キャンベル?

さて、そのトップモデルへの登竜門
「elite model look 2007」が、
今年、11月トルコ・アンタリヤで開かれる世界大会に向けて、
各国の代表選抜大会をやっている。

日本では、沖縄県出身の岸本聖紫瑠(せしる)さんが
グランプリを獲得ですね。
おめでとうアイコン名を入力してください

実は、ここセネガルでも、その選考会が行われている。
若いかっこいい女の子が厳選されていく様子が、
毎週テレビで放映されている。

▼たまたま見た今週の選考会では、
個別にインタビューがされていた。
20070824015925.jpg

エリートのスタッフの女性4人、男性1人が待機する部屋で、
質問に答える。

この大金な賞金を、もし、獲得できたら、どうしますか?
何のために、その勉強をしているですか?
将来はどのようになりたいですか?

今週は、10人の中から、4人が選ばれた。
▼選考している最中・・・
20070824020023.jpg


この人は、はずれるだろうな~、と思った人が選ばれた。
モデルとミス・インターナショナルとは、選考基準が異なるのかも、と、ひとりで納得する。

来週は、各週選ばれた女性の中から、さらに、厳選されていく。

▼今回外れた人から、ひと言。
この人の方が、上の写真の人より、いいとおもうんだけどな~?
プロっぽすぎるのかな~??
20070824020241.jpg


▼誰が、代表となると思うか、視聴者の調査が行われている。
20070824020431.jpg

20070824020623.jpg


▼とにかく、9月8日に、セネガルのグランプリが決まる。
20070824020651.jpg


おしりキュン、足スラ~リ、10頭身は当たり前。
12頭身で、小顔。

岸本聖紫瑠ちゃんの強力なライバルとなることは、必須です!







この記事のURL | 美容・ファッション・結婚 | ▲ top
ダカールより暑い熊谷?
Dakar, le 18/08/2007
今年の日本は、たいそう暑そうですねhituji2

ここダカールでは、最近やっ~と暑さが本格化してきました。
じっ~っとしてても、汗でべたべたするような暑さです。

本来なら、雨季であるはずなのに、
8月も半ばを過ぎたにもかかわらず、怒涛のような雨は、たった2回だけ。

例年なら、蚊帳ナシでは、眠れないのに、いまだ、出さずじまい。

本当に、地球が変です。スカル







この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
並ぶとやっぱりしょうゆ顔?
Dakar, le 04/08/2007
日本人から見ると、やや「濃い」顔の我が坊ちゃま。
でも、こうしてセネガル人と並ぶと、
やっぱり「しょうゆ」顔?

左から、チェルノ、サンバ、我が坊ちゃまのレイティ。

leyti,tierno,samba.jpg

ranking


●モロッコのブログ ⇒人気ブログランキング





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
おいしいファッタイヤ
Dakar, le 01/08/2007
揚げ菓子というか、軽食というか、餃子を、油であげたような、
ロシアの揚げパン「ピロシキ」みたいで、なかなかおいしいです。

具は、ミンチにされた魚でもよし、肉でもよし。
当然ここはイスラム教徒が多数ですから、牛肉です。

①牛とトマトと塩、若干の砂糖で、煮た具を、
小麦粉で作った皮の中に、餃子の要領で閉じます。
この皮も、バターを混ぜて、よ~く練ると、出来上がりが、
パリッと、パイ生地のように軽く揚がります。
fattaiya1.jpg


②油で揚げます。
この油の温度加減で、出来上がりが、カリッとなるか、べチャットなるか、重要なポイントです。
fattaiya2.jpg


③このまま、マヨネーズや甘酢、洋からし等お好みのたれをつけて、
ボナプチ!

▼写真をクリック
fattaiya.jpg



▼ワンクリックしていただけると、このサッカーボーイが喜びます
soccer_wrifting_br2.gif
ポチッとクリック⇒人気ブログランキング







この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン |
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
