バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チキンのお値段
Dakar, le 15/06/2012
丸ごとチキンを4匹まとめてお買い上げ。
鳥小屋に行って、これとこれと、指定買い。
そこで、すぐ屠殺して、羽をとってもらう。

4匹で、若干割引してもらって、11000セーファー也。
1匹2750セーファー。 約500円也。

chikin.jpg

内臓をきれいにしていたら、なんと卵がいっぱいでてきました。
チキンの中の卵








この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
これは、なーんだ?
Dakar, le 01/06/2012
これは、へちま??
かぼちゃ


実は、かぼちゃでした。これが、結構、甘味があって、おいしいです。(#^.^#)
かぼちゃの中





この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
スイカ?
Dakar, le 02/02/2012
クリスマスの1週間前、
我ぼっちゃまの同級生のおうちから、何か贈り物が届いた。

我ぼっちゃま曰く、ダーン だって。

私?? この季節にスイカ? だって、主人の部族語で、スイカは、「デンデ」。

開けて (;゚Д゚)! びっくり。
 
チキン?!

・・・いや、違う、大きすぎる。羊?!

・・・いや、違う、羽がある・・・。

・・・お=、七面鳥!!! フランス語で、Dinde ダーン だった。

12.25 016

↓背面の1つのタイルの大きさが12cmだから、40cm弱。
12.25 018

味は、チキンより淡白だったけど、柔らかくて、と==っても美味しかった。

クリスマスにりっぱな七面鳥。

さすが、畜産大臣からの贈り物でした。





この記事のURL | 料理・お菓子・飲み物 | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン | 次ページ
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
