バオバブ・オイル、カルティエ、 Cartier
Dakar, le --/--/--





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつのまに
Dakar, le 05/04/2013
久しぶりにタンスの整理をした。
若かりしときに購入したヴィトンのバックが出てきたので、久しぶりに、使うことにした。

ふと、わがぼちゃまから質問がとぶ。

「ママ、もしかして、これ、ルイ・ヴィトン??」

「ま、一応。」 そして、私からぼっちゃまへ質問。

「ねー。ルイ・ヴィトンって知ってるの??」

「知ってるよ=。 アディダスとかナイキとか、知ってるのとおなじだよ。」


そして、ぼっちゃまから、私へ再度 クエスチョン。

「で、これ、本物?」

「まー、一応」

「へー、すげ===」


今の今まで、我がぼっちゃまとルイ・ヴィトンだのグッチだと、

スポーツ・ブランド以外のブランド品の話しなどしたことがないのに、

このアフリカで、その価値まで知っていた我がぼっちゃま。

子供とは、親の知らないところで、いろいろなことを学んでいるんだな、と 

改めて実感した次第であります・・・。






この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
ダカールミニ観光 その1
Dakar, le 01/10/2012
↓ラックローズ その名もずばりバラ色の湖
パリ・ダカールのゴール地点だった。塩分が濃いので、塩がとれる。
ラックローズ

↓負の世界遺産 ゴレ島にある、奴隷の家。
中央奥の海が見える出口に、奴隷が積み込まれる、船へのはしけがかけられた。
出たら最後、「2度と戻ることのない出口」である。
治る見込みのない病人、死人のこの海へ投げ込まれた・・・。
奴隷の家と出口



↓高くそびえるモスク
目の前が、魚市場になっている。季節によって、イカやタコがとれる。
モスク

↓大統領官邸の憲兵さん。
憲兵





この記事のURL | セネガル、ミニ知識 | ▲ top
浮き袋に入る
Dakar, le 15/09/2012
パリ郊外の遊園地。

大きなボールの中に入って、浮いて、もがく。
これだけで、我ぼっちゃま、汗だくだく。

浮き袋1

浮き袋2

浮き袋3

浮き袋4

浮き袋5





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
信心深いのはいいけれど・・・
Dakar, le 01/09/2012
タクシーのデコ

後ろに、自分のマラブ(イスラム教徒の指導者)の写真を貼っている。
でも、これじゃ、危ないよね・・・・。





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
トラックの横転
Dakar, le 15/08/2012
タイヤを支えている支柱が折れたようだ・・・。

トラックが横1
トラックが横2





この記事のURL | 生活・暮らし | ▲ top
              ・キャンペーン中! 【500円全プレ付】自動車保険一括見積もり
| メイン | 次ページ
blog design by fuul
Copyright ©ばんざい★セネガル       \(*^o^*) / @テランガの国 all rights reserved.
FC2.
